お知らせ

【悪質サイト・偽サイトにご注意ください】

悪質サイト・偽サイトにご注意!

【悪質サイト・偽サイトにご注意ください】

近頃、実在する企業のサイトに似せた「偽サイト」や、ショッピングサイトでお金を振り込んだにもかかわらず商品が送られてこない「詐欺サイト」が急増しております。

弊社ECサイトを違法にコピーしたコピーサイト、または無断で商品や会社概要などの

情報を利用した悪質サイトが複数発見されております。弊社運営サイトの情報を表示しておりますが、弊社とはまったく関係がございませんのでご注意ください。

 

お客様がこのような「偽通販サイト」を利用された場合、お客様のIDやパスワード、

個人情報を不正に詐取され、商品代金振込後も商品が届かない、偽の商品が送りつけられる、クレジットカードが不正利用されるなどの被害に遭う可能性が考えられます。
くれぐれも「偽通販サイト」にてご注文、お振込みなどされないようご注意願います。

 

通信販売サイト利用前のチェックポイント

      1.連絡先がメールアドレスだけではありませんか?

      2.電話番号は掲載されていますか?

      3.お支払い方法が銀行振込などの前払いのみとなっていませんか?

      4.振込先口座は店の名義ですか?

      5.価格が極端に安くないですか?

      6.不自然な日本語表記ではありませんか?

 

ただし、これらに該当するサイトすべてが偽サイトであるわけではありません。また、該当しないサイトすべてが安心なサイトとも限りません。購入の際には十分な注意が必要です。

 

実際に被害に遭われた場合

取引時の画面、相手とやりとりしたメールの内容、相手の情報(ID、住所、電話番号、口座番号)、振込記録など、取引相手に関する資料等をお手元にご用意頂き、最寄りの警察署に事前にご連絡の上、ご相談ください。

 

オススメ記事